ソーシャルな20代夫婦のリアル

ゆとりのないゆとり世代の夫婦が、ゆとりある生活とソーシャルな生き方を目指して奮闘する日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し&入籍を終えて

まりです。住まい探しから怒濤の日々を過ごし、あっという間に引っ越し、そして入籍をしました! 引っ越しの日は、夫の職場の子たちが手伝いに来てくれ、大量の荷物(ほとんど捨てられない性格の私のもの)もあっという間に運び終えました。 家具も1からすべ…

新居探し2

まりです。今回は新居探し第2弾、にして完結!です(笑) ちなみに、まともに記事を書くのはこれが初めてです★ 前回のブログ後、もう1件別の不動産屋さんに行きました。 父親の助言や、やっぱりもう1件くらい見ておきたいという思いもあり、事前にネット…

彼女と二人で暮らす家を探しに行った時の話。

今日は二人で住まいを探しに行きました^^ 日本全国どこにでもあるような、テレビCMとかも流れてるようなよくある不動産屋(管理会社?)です(笑) どこもかしこもそうではないと思いますが、今時の不動産屋ってすごいですね! 行ったらまず「お飲物何がいい…

彼女のご両親へご挨拶に行った時の話。

facebookを見ていたら高校・大学時代の友人や先輩・後輩の結婚報告をよく見かけるようになりました。 その多くは「入籍しました!」ってやつで、婚姻届を二人で持ってる写真がよく使われております。 こういう入籍しましたや、結婚式を挙げましたという報告…

はじめまして!

はじめまして、大阪に住む、NPO界隈で働くふたりでブログを始めてみました。 まだ夫婦ではありませんが、夫婦になっていく過程も、気になる人がいるかな?と思い(私は気になりました)、フライング気味ですがスタートしました! どんな人が書くのか?というこ…