ソーシャルな20代夫婦のリアル

ゆとりのないゆとり世代の夫婦が、ゆとりある生活とソーシャルな生き方を目指して奮闘する日々

はじめまして!


はじめまして、
大阪に住む、NPO界隈で働くふたりでブログを始めてみました。

まだ夫婦ではありませんが、夫婦になっていく過程も、気になる人がいるかな?と思い(私は気になりました)、フライング気味ですがスタートしました!

どんな人が書くのか?ということで、簡単に自己紹介したいと思います!!

 

 

▼まり
・生まれも育ちも大阪!な26歳
・子ども系のNPO→いまは中間支援のNPOで働いています。
・趣味は、ライブに行くこと。THE BAWDIESのライブが大好き!


▼ごう

熊本県出身

・大学から大阪に来ました(大阪に住んで8年が経ちました!)

・とあるNPOの代表をしております

・趣味は彼女の影響でライブに行くこと!THE BAWDIESの音楽で人生が彩られています(笑)


以上、このふたりでお届けしていきます。

夫婦のカタチは、ほんとにそれぞれだと思うのですが、自分たちなりの歩みを何らか記録しておきたいな、という、思いつきからスタート。

でも、自分たちがこれまで結婚に踏み切れなかったとき、いざ決断したとき、
「既婚者の皆さんは、どうして来られたのか?」という疑問もありました。
1つのカタチとして、今後そんな方々の参考になればいいな、という気持ちも、おこがましいですが、少しばかりあります。

そして、NPOで働く?!的なイメージも、まだまだありますが、NPOなどソーシャルな分野で働いていても、結婚できるんやな、って知ってもらいたいです。(笑)

ゆるーい感じでやっていきますが、これからどうぞよろしくお願いします◎◎